理解の七五調テーマソング「理解のテーマ」の2ばん

たとえばうさんくさいとか ぶっちゃけ思うこともある

そのときは自己責任で 理解しないでおきましょう

理解のふたりも同じです 自己責任でやるでしょう

「見かけで判断しちゃったの」声に出さずにやるでしょう

だけど理解は信じてる 同じ気持ちの人がいる

そこを踏まえて笑うでしょう 泣いてるように見えるかも(脇)



泣いてんの 笑ってんです 笑いには 悲しい要素が含まれましょう 

見かけには なにかほんとの 情報が いつもちょっぴり含まれましょう

だまされて ないです私 分かってる あんたほんとはもっとましでしょう



理解して なおつのるのは この先の 人生なにに学ぼかな 「イヌ」

理解され なおつのるのは 理解なら 案外長く耐えれるもん 「カメ」



ふたりいるから

ただいるだけで

理解は

理解しあっちゃう

ふたりなもんで

負の感情が

理解を取り巻く

こともある


そこがいいでしょ 

よく言われます



だいたいそれが理解のふたり(柴)