理解の「いろはがるた2008」

い・いまだ一匹も湧いていないのだ(柴)/8.18いきしちに劇場

ろ・露見roll 〜露見で各地を転々〜(柴)12.30

は・はじまった、終わりが。(脇)/7.7「ザ〜ゾ」で何か言ってごらんなさい

に・二の腕に馬油(脇)

ほ・ぼくはあれだわ(脇)/8.4そして、近田未来は

へ・返答として自然な第一声(柴)/11.14スイッチ待ちぼうけの「うくすつぬ物語」

と ・どこまでもってめまいがする(脇)/7.21「線路は続くよ」後半に歌詞

ち・中国語の加油(ジャーヨー)は燃えてる人への応援じゃ(柴)/8.19近田未来の七五調テーマソング「近田未来のテーマ」

り・リンゴが梨に見えたっけ(脇)/9.15理解の七五調つながりうた

ぬ・ぬるいんじゃ!(脇)/8.18いきしちに劇場

る・ルゴール塗ってくれろ(柴)12.30

を・雄々しくうたって てっかてか(柴)/9.15理解の七五調つながりうた



わ・私もなけなしの母性でもって応答したくなる(柴)/12.9たまに花丸の中に位置したい

か・カラヤンに尋ねたかったヨエロ寸。(柴)/11.14スイッチ待ちぼうけの「うくすつぬ物語」

よ・ヨックモックの葉巻型クッキーがもろい、持ち運びに不便(柴)12.30

た・ただ働きに 虹は無し(柴)/9.15理解の七五調つながりうた

れ・練乳ケーキは森永製菓(脇)

そ・その光速に何が何だかわからず(柴)/7.7「ザ〜ゾ」で何か言ってごらんなさい

つ・積もる話がない ! ! (柴)12.30

ね・寝言でも「違う!!」とかばっている(柴)/7.31カ〜コで何かしら言う

な・なにかさっぱりしたやつを 俺にささげてくれまいか(柴)/8.19近田未来の七五調テーマソング「近田未来のテーマ」

ら・らっきょうのたれ レッツ飲(柴)/9.15理解の七五調つながりうた

む・無茶やる子だねえ(脇)/6.24「ま〜も」で物語りましょう


う・内側へドリるように(柴)/6.4歌いましょう

ゐ・一緒にクーリングオフしてくれたんです。(柴)/6.1小話「さいどびじねす、すったもんだ、そなちね」

の・野茂も私も太っちゃう(柴)12.30

お・大口取引(柴)/8.28おおきめスイッチ「大きな子小さな木」

く・クマという名の犬でした(脇)/7.15「キャ〜キョでお話」

や・やんや やんや やーだ 金・輪・際!(柴)/7.21「線路は続くよ」後半に歌詞

ま・またまたまらまら言えてしまう(柴)/6.4歌いましょう

け・賢ちゃんもグルグルもそうだった。ジャストそうだった。(柴)/8.4そして、近田未来は

ふ・不本意でしかなかった(脇)/10.20しこりについて

こ・怖かったです。怖いです。(脇)/11.14スイッチ待ちぼうけの「うくすつぬ物語」

え・演歌が主流(脇)

て・てはっ!と発火(脇)/9.15理解の七五調つながりうた



あ・アキラがためらうことを時代が許さなかった。(柴)/9.3文章「大きな子小さな木」

さ・ザッとそうじするジッサイそれだけでズット使っているうちにゼンゼンちがってくるゾ(岡本雅哉)/7.10今まで秘密にしていましたが

き・揮発性なんだね(柴)/9.3文章「大きな子小さな木」

ゆ・USB接続できるようにしたもの(柴)/10.20しこりについて

め・目張りのキッと入ったキネマ女優(柴)/6.24「ま〜も」で物語りましょう

み・ミニスッポンじゃないよミスニッポンだよ(脇)/6.4〜じゃないよ〜だよ

し・シンプルイズベスト。チェケラ。(脇)/9.3文章「大きな子小さな木」

よ・喜ぶ女系家族の図(脇)/6.12タ〜トで一話一首

ひ・避難ゴーゴー!(脇)/7.31カ〜コで何かしら言う

も・もうあんまりその話続けないでください感(脇)/12.9たまに花丸の中に位置したい

せ・背が低いのもまた一興(柴)

す・凄まじく悲しい(脇)/6.4歌いましょう