気になった誰かの名言を書き綴るの巻

・脇の気になり
人は生まれた瞬間から余生のカウントが始まっちゃってるんです。
リトル余生→ヤング余生→シルバー余生→グレイト余生
余生を若者にも普及して、グレイト余生いいなって思うといい。
グレイト余生のあとにくるのが、グレイトフルデッド。(みうらじゅん


外国の音楽は、聴くべきだねえ。日本の音ばかり聴いていちゃあだめ(初代・高橋竹山


音楽は人の生活を慰めるし励ますし、でもそこ止まり。で、それでいいと思います。(矢野顕子



・柴の気になり
世を拗ねて 拗ねきって邪鬼 春うらら(花田春兆の俳句)


人は、器ではなく「ざる」です、何かをすくい取ろうと思ってもともかくこぼれ落ちます、
ですから浸かってください、ざるごと浸かってください、そうすると満たされます。(どこかの住職)


お笑い芸人は一発屋でも全然かまわない
ひとつ笑いを起こしたということは
太古から現代まで続く人間の笑うという反応を繋げたということ
現代から太古へ向かって貫いたということだから
(遠藤賢司)